NEWS-京都テスト会場PRESS RELEASE

カテゴリーメニュー
メニュー

【初回実施レポート】コンピューターで受験するIELTS @京都大学

2022.4.1

IELTS for 進学(国内・海外)&留学

みなさんこんにちは。2022年3月27日(日)、コンピューターで受験するIELTSの京都大学 会場をスタートさせました!場所は京都大学 吉田キャンパスの吉田南構内「国際高等教育院棟」の地下1階のフロアにあるコンピューターラボでの実施です。 部屋の中には40台のPCが置いてあり、多くの受験生が一度にテストを受験できる体制を整えております。

集合~受付はコンピューターラボの外の広い空間で行います。

集合後、テスト教室入場前は受験生はこちらでお待ちいただきます。

テスト終了後記入いただいた受験生からのアンケートも紹介いたします。

●特にSpeakingTest前後の対応が丁寧でよかった。

●対応がとても親切でリラックスして試験に臨めた。また、会場のアクセスがよかった。(京都在住の受験生)

●Speakingが対面による面接であったのがよかった。

△”USキーボードになれていないので、記号の出し方にとまどった。

➡JSAF-IELT ウェブサイトにてUSキーボードのサンプルもございます。

https://jsaf-ieltsjapan.com/ielts/cdielts/keyboard/ 
△入口が分かりにくかったですが、それ以外はとても良かったです。

△大学の入口からテスト会場への道案内があるとよかった。

➡道案内につきましては今後アップデートしていきます。

京都大学でのコンピューターで受験するIELTS は月に2~3回のペースで実施を致します。皆様ぜひ、お越しください!

InstagramTwitter