ニュースNEWS

カテゴリーメニュー
メニュー

NEW【高校生応援】IELTS高校生向けガイドブックおよび受験特典IELTS対策動画

2023.4.11

「留学のIELTS」から「大学進学のIELTS」へ

IELTSのスコアは世界中の国々への留学や就労に幅広く使えるため、日本では大学生・社会人を中心にIELTSテストの受験者が増加していました。ところが、近年、IELTSのスコアが日本国内の大学における「一般入試」や「推薦入試」の英語力判断基準として広く用いられるようになってきたことにより、大学進学目的でIELTSテストを受験する高校生や中学生が増えてきています。

ほかにも、大学入学後の海外留学を見据えて早いうちからIELTSテストに慣れておくために受験する方、進学先大学が決定した後、その入学前に受験する方も増えています。

そこで、JSAFでは、このような受験者層を対象に、「高校生向けガイドブック」を作成いたしました。IELTSテストの受験を控えた中高生の方はもちろん、中学・高校の関係者の方も、ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

アイエルツ 高校生向けガイドブックは こちら

JSAF高校生IELTS受験応援動画

このたび、JSAFでは、JSAF IELTS Academic Supervisorである高橋先生にご助力いただき、高校生向けのIELTS対策動画を作成いたしました。JSAF IELTSでIELTSを受験申込済みの方は、今後メンバーページ(パスワードは受験料お支払い後にメールで届きます。)でフルの動画をご覧いただけますので、ぜひご確認ください。

JSAF高校生IELTS受験応援動画(サンプル)